【国立市/Organic Garden North-オーガニックガーデンノース-】駅チカのおしゃれ空間でヘルシーランチを。

今回は・・・

東京都国立市にある

Organic Garden North-オーガニックガーデンノース-さんをご紹介

 

JR中央線「国立駅」より徒歩4分、

こんな好立地で、

またまた素敵なカフェを発見してしまいました・・・

  

外観は、カフェというより名物の「チーズケーキ」のお店のような感じ。意外と隠れ家カフェ?

こちらのお店では、その名の通り

有機栽培や減農薬農法など、

体に優しいオーガニックメニューが味わえます!

 

今回、初めてお邪魔したのですが

どうやら、立川市・茅ケ崎市に

系列店があるようです。

 

poji
poji

オーガニック好きには

たまらない情報・・・

 

店内のおしゃれな内装にテンション上がります。「私たちのこだわりノート」は必見!!!

 

店内はカウンター席がメインで、

テラス席にはおしゃれなソファもありました!

 

poji
poji

カウンター席は

ひとりでも入りやすいので、好きです。

 

気になるランチメニューは、

3種類のメインから選べる、ランチセットです!

 

 

サイドディッシュは日替わりで3つの中からチョイスできます♪

 

メインだけではなく、

サイドディッシュやミニケーキが付くのは

嬉しいポイントですよね☆彡

 

 

もちろん、たまご料理が好きなpojiは

『ランチキッシュ』をオーダーしました!!!

 (知らんがな・・・は禁止です)

 

ワクワクする事、数分後・・・ 

世にも美味しそうなものが到着。

  

ランチキッシュ[茄子とサルシッチャ(オレンジ風味)のキッシュ 塩ホイップとトマトディップ]¥1,550

 

poji
poji

きゃー!

見た目がおしゃれで、

まるでフレンチみたい・・・

ビジュアル最高っす。

 

サイドディッシュの

「エビとカリフラワーのレモンマリネ」と

ミニサラダは優しい味付けで、

気のせいかお野菜が美味しい・・・!

(おそらく気のせいではない)

 

キッシュは単品注文やテイクアウトも可能。お家でも食べたい。。

 

キッシュは思ったよりも、ふわふわ食感。

まっったく重くないので、

ペロリと食べちゃいました!笑

 

名物のコルテッツアチーズケーキも、

ミニサイズで付いてきました☆彡

 

コルテッツアチーズケーキ』とは

バスク風チーズケーキのようなケーキで、

お店オリジナルの商品だそう。

小麦粉を一切使用しない専用工場で製造した、

完全グルテンフリー食品との事!

グルテンフリーは嬉しいですね~。

 

今日のチーズケーキは

「ショコラフランボワーズ」味でしたが

こちらも軽い口当たりながら、

チーズのコクがしっかり味わえました!

 

また、同行していたお友達は

これまた美味しそうな、

ローストビーフサンドを注文。

 

短角牛 自家製ローストビーフのサンド ¥950

 

poji
poji

パンは全粒粉。

お肉も柔らかそうで

おいしそう~~!

 

 

店内の入口付近には

キッシュやチーズケーキなどの

テイクアウト商品や

グルテンフリーの焼き菓子などが

たくさん並んでいました!

 

 

サイドディッシュやコーヒーゼリーも販売されていて、ホームパーティにも良さそう。
とりあえず、「醤油味のフィナンシェ」が気になりました。

 

種類が豊富な上に、全部美味しそう・・・

 

自分にご褒美をあげたい時や、

手土産なんかにもおすすめだと思います♪

みなさんも、是非行ってみてくださいね~!

 

 

お店の基本情報については

HP・Instagramにてご確認ください☆彡

  

Organic Garden North(オーガニックガーデンノース)

営業時間/11:00-19:00(L.O. 18:00)
★金・土のみ20:00まで営業(L.O. 19:00)

定休日/第3月曜日

支払い方法/現金・クレジットカード・各種コード決済

駐車場/無し(近隣にコインパーキング有り)

アクセス/JR 中央線国立駅(北口)より徒歩4分

HP:

オーガニックガーデンノース|国立駅北口のちいさなカフェ
オーガニックガーデンノースは国立駅北口のちいさなカフェです。手作りのサンドイッチ、キッシュ、こだわりのコーヒーでくつろぎの時間をお過ごしください。
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました