【上尾市/港屋珈琲 北上尾店】落ち着いたモダン空間で過ごす、ゆったり時間。

今回は・・・

埼玉県上尾市にある

港屋珈琲 北上尾店さんをご紹介

 

三重県・石川県に数店舗と

埼玉県・静岡県・愛知県に1店舗ずつ

チェーン展開されているお店のようです。 

 

poji
poji

たまたまドライブ中に見つけたお店で、

初めての来店です…!(ワクワク)

  

スギ薬局さんと同じ駐車場でそこそこ広い為

駐車もラクラク出来ました。有難いです☆彡

 

ランチタイムも過ぎており、

店内の様子が落ち着いていた為か

店員さんに「お好きなお席どうぞ」と案内されました。

 

が、しかし!!!

 

店内は予想以上にかな~~り広く、

「THE・カフェのような空間」

「まるで中華街?!のような空間」があり

お部屋ごとで仕切られていました・・・!

※他のお客様が利用されていた為

 お写真は撮れませんでした。

 

poji
poji

ぜひ一度、

体験してもらいたいレベルです。笑

 

結局、店員さんにも若干の相談をして(迷惑な客)

こちらの素敵なお席に、お邪魔っ。

 

名付けて、「まるで京都?!」な空間。

 

入店して早々・・・

pojiが察知した魅力ポイント

①有機珈琲を取り扱っている

②モダンな雰囲気の店内(客席)

③豊富なメニュー

④店員さんが元気&優しい

と、

予想を超えたハイレベル味を感じます・・・

 

ドリンクだけでも約50種類もあるとの事。

こ、これはすごい・・・
ドリンクメニューが豊富なので、コーヒーが苦手な方とでも安心して来られそう!
名物「オカブラン」の意味は「白い丘」。クリームが盛りだくさんで美味しそう。
ランチタイムが過ぎていた為、「夜ごはんセット」のメニューがありました。

 

poji
poji

いや~~~

メニューの多さに圧巻されました!

 

どれも美味しそうなのですが・・・

今回はこちらをオーダー。

 

アイスカフェラテ ¥494
くるくるソフトクリームパフェ~しぇるとるて~ 抹茶 ¥835

 

poji
poji

お、お、おいしそう~~~!

※美味しいものを目の当たりにすると

 大体の食いしん坊は、語彙力が無くなります。

 

カフェラテには

ロータスクッキーが付いていました!

なかなか食べる機会も無いので、久しぶりの再会が嬉しい。笑

 

カフェラテはすっきりとした飲み口

後味にはしっかりコーヒーの苦味がやってきます!

大きめサイズなので飲みごたえもバッチリです♪

 

トッピングがたっぷりでテンションあがります。

 

ソフトクリームパフェは

pojiが大好きな、抹茶味にしてみました!

ソフトクリーム自体は

意外とさっぱりしていて、甘ったるくない・・・!

 

アイスの下と周りには

「バウムラスク」と呼ばれる

バウムクーヘンのラスクが敷かれており、

周りのラスク・白玉・あんこで

味変しながら最後まで美味しくいただきました♪

※味変こそ、正義。

 

また、出入り口には

『コーヒーの出がらし』が置いてあり

なんとこちら、持ち帰りOKとの事!

※靴箱などに置いておくと消臭効果があるそうです☆彡

 

poji
poji

最後まで、

素敵なサービスに脱帽です・・・

ゆっくりと、素敵な時間が過ごせました♪

 

お店の基本情報については

HP・Instagramにてご確認ください☆彡

 

港屋珈琲 北上尾店

営業時間/8:00~22:00

定休日/年中無休(年末年始を除く)

支払い方法/現金・クレジットカード(VISA/マスター)・電子マネー

駐車場/有り(無料)

アクセス/JR高碕線 北上尾駅より徒歩8分

HP:https://www.minatoya-coffee.net/shop-saitama/kamio/

港屋珈琲(@minatoyacoffee) • Instagram写真と動画
フォロワー3,668人、フォロー中3,492人、投稿107件 ― 港屋珈琲さん(@minatoyacoffee)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

タイトルとURLをコピーしました