【小平市/eggg Cafe-えぐぅ~カフェ-】こだわりたまごを存分に楽しめる、新感覚カフェ。

今回は・・・

東京都小平市にある

eggg Cafe-えぐぅ~カフェ-さんをご紹介

※ついつい「エッグカフェ」と読んでしまいますが

 「えぐぅ~カフェ」という可愛い発音だそうです。(笑)

 

お店へのアクセスですが

ずばり、車で行くのがおすすめです! 

 

が、

電車でも行けないことはありません。(笑)

 

西武多摩湖線 一橋学園駅から徒歩20分程ですので

到着する頃にはお腹がすいて

丁度良いかもしれないですね!!(汗)

 

今回は夕方に伺ったので、

外観こんな感じ。

 

車の中から撮影した為、疾走感があります。見ずらくてごめんなさい。

 

お店のウリは

完全平飼いたまごの直営農場を営んでいるとの事で

「幸せたまご」を使ったたまご料理&スイーツが楽しめます!

 

おすすめは何といっても

TKG(たまごかけご飯)だそうです~!!

 

 

たまご料理ってこんなにたくさんあったんだ。
スイーツも充実しております。
夏はやっぱり「かき氷」が食べたくなりますよね。

 

残念ながらあまりお腹がすいていなかったので

カフェラテ、チキン南蛮、パンケーキをオーダー。

poji
poji

「じゃあなんで来た・・・」

は禁止用語です。

ふわふわミルクフォームにびっくり。まろやかなお味です。

さすが、カフェを謳っているだけあって(何様)

カフェラテも苦味があり、しっかりした味わいです!

なんと、

世界流通5%のスペシャルティコーヒーを使用しているそう。

そりゃあ美味しい訳ですね。

 

poji
poji

たまご料理だけではなく、

「カフェ」部分にもこだわりが感じられます・・・!

 

カフェラテを嗜んでいると、

見るからに美味しそう~~!なチキン南蛮が到着。

 

poji
poji

ん?タルタルがかかっていない・・・?

と思いきや。

poji
poji

なんと・・・

自らの手で作り出すシステム!!?!

できたてタルタルソースが食欲をかなりそそります。
poji
poji

無事、

最強のビジュアルになりました。

  

お味については言うまでもなく、(言え)

濃厚なたまごの味わいと

甘ダレ&カリカリチキンとの相性が抜群です!!!!

※現時点でチキン南蛮部門№1〈優勝〉です。

 

そして!

お待ちかねのパンケーキ!

 

たっぷりクリームで、抹茶まみれ。

 

パンケーキは3種類ほどありましたが

抹茶大好きクラブのpojiは、

「お抹茶ブリュレパンケーキ」を頂きます!

 

抹茶ソースまで付いてきて、本当に抹茶まみれ。

 

poji
poji

抹茶クリームブリュレ

ほろ苦い味わい・・・幸せ!!!

 

ご飯からスイーツまで、

こだわりのたまごが楽しめるお店です☆彡

 

また、

小さいお子様が遊べるスペースを兼ねた

個室のようなテーブル席もありますので

お子様連れでも利用しやすいかと思います。

※今回は全席にお客様がいらした為、

 店内写真は撮れませんでした。

 

そしてそして・・・

実はこちらの『eggg Cafe』さん、

道路挟んで向かい側に

系列店があるのです!!!

 

それがこちらの

『eggg Park-えぐぅ~パーク-』さん。

 

poji
poji

まるで美術館のアートのようで

可愛い雰囲気・・・!

 

先ほどの『eggg Cafe』さんでは

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で

和食メニューをメインに楽しめるお店となっていましたが、

 

こちらの『eggg Park』さんでは

洋食メニューが楽しめるお店になっているそうです!

 

また、スイーツのテイクアウトも可能です。

まるでケーキ屋さんのようなラインナップ。

「幸せたまご」をはじめ、

プリン、ロールケーキ、シュークリームなど

こだわりのつまった商品をお家でも楽しめます!

 

今度はぜひ、

『eggg Park』さんにもお邪魔しようと思います☆彡

 

お店の基本情報については

HP・Instagramにてご確認ください☆彡

 

eggg Cafe-えぐぅ~カフェ-

営業時間/11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

定休日/年中無休

支払い方法/現金・クレジットカード・電子マネー・各種コード決済

駐車場/有り(無料):『eggg Park』敷地内

アクセス/西部多摩湖線 一橋学園駅より徒歩約20分

HP:

平飼い卵「幸せたまご」のえぐぅ~
東京の小平市と国分寺市でお店を展開しているeggg Cafeでは、平飼いの「幸せたまご」をたっぷりと使ったふわふわパンケーキや、とろとろオムライス、親子丼をお食事いただけます。オンラインショップでは、「幸せたまご」やオリジナルデザートなども販売しています。
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

タイトルとURLをコピーしました