【所沢市/珈琲と食卓 なごみ野】開放的な景色とこだわりメニューを味わう″和み″のひととき。

今回は・・・

埼玉県所沢市にある

珈琲と食卓 なごみ野さんをご紹介

緑がいっぱいで入口から癒されます・・・!

 

お店は

「JR武蔵野線 東所沢駅」より徒歩5分ほど。

広めの駐車場もあります♪

 

2020年に

『ところざわサクラタウン』がオープンして以来

東所沢駅を利用される方も

増えたのではないかと思いますが・・・

pojiはあえて、

なごみ野さんを推します☆彡

 

気になるその理由ですが・・・

 

poji
poji

まずお食事美味しい

 

 実は、長野県安曇野市で人気の

『お宿 なごみ野』さんの系列店なんです!

 

こちらのお店は

カフェ・レストランのみですが

お宿さながらの、丁寧なお食事が味わえます。

 

ランチメニューのような時間限定のものはなく、

パスタ・ピザ・お肉料理・ドリアなどに

ドリンクセット・デザートセットが付けられるシステムです。

 

パスタ・ピザメニュー
お肉料理メニュー
ドリア・カレーもあります。
自家焙煎珈琲・デザートはオーダー必須です。

お肉料理・ドリアなどはレギュラーメンバーのメニューですが、

パスタ・ピザは2週間で内容が変わるんです!

 

また、

月替わりの食事メニュー・デザートメニューもあるので

まず、オーダーするまでに

かなりの時間がかかります・・・(笑)

 

期間限定の食事メニュー
期間限定のデザートメニュー

 

今回、pojiがオーダーしたものは

国産もも肉の自家製てりやきチキンピッツァ

生姜風味~糸切りとうがらしのせ~

もちろん、デザートセットです!

 

poji
poji

もう美味しいのがわかる、

そんなメニュー名。

 

まずはセットのサラダ。

たまねぎとりんごのドレッシング、だそうです・・・!

かぼちゃサラダも付いてるの嬉しい。

ドレッシングにフルーツが入っていると、なんかリッチな気分になるよね。

 

ちょうどお昼時にお邪魔したので

店内はかなり混んでいたのですが・・・

さほど待たずに、ピッツァがpojiの元へ!!!

 

チーズがとろーり。カフェラテが無い為、お供はアイスコーヒーで。

 

poji
poji

・・・(幸せのため息)

ああ、神よ、

どうしてこんなに美味しいの??

・・・と問いかけながら頂きました。

(聞いておきながら答えは求めていない、めんどくさいタイプ)

 

生地はもちもち食感で、焼きすぎていない所が好みです。

※カリカリ派 < もちもち派

 

そんな事より、

もうひとつの大事なおすすめポイントが・・・!

 

poji
poji

それは・・・

窓際からの景色です。

 

窓際の席に通してもらえた暁には

こーんな!

素敵な景色が拝めるのです・・・!

 

ここは本当に所沢なの・・・?という疑いが生まれます。

 

デザートもてんこ盛り!ロールケーキの生地がもちふわ食感で最高。

 

素敵なお食事と景色に癒され、

身も心もお腹がいっぱいです!

 

6月のモヤモヤ気分も晴れるような

最高な″和み″の時間を過ごす事ができました♪

 

席数も多いので

ひとりでも、お友達やご家族とでも

シーンを選ばず利用できるお店かと思います!

 

お店の基本情報については

HP・Instagramにてご確認ください☆彡

 

珈琲と食卓 なごみ野

営業時間/11:00~22:00

定休日/年中無休(年末年始を除く)

支払い方法/現金

駐車場/有り(無料)

アクセス/JR武蔵野線 東所沢駅より徒歩5分

HP:https://nagominocoffee.jimdofree.com/

Instagram
タイトルとURLをコピーしました